本音吐男の台湾留学日記

本音吐男の留学中の小話や日常について発信してます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近忙しかった話

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 皆さんどうもお久しぶりです。本音吐男でございます。 この度は一周間ほどブログをさぼってしまい誠にごめんな…

奇策は所詮奇策「王道」には勝てない

奇策は所詮奇策です。「王道」には勝てません。派手さはなくとも地道にコツコツ堅実な強さが大切です。

近所にできた豚足スープ屋さん食べてきた

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 最近本音吐男の通ってる大学の近くに豚足スープ屋ができたんですが、行列がすごかったので敬遠してました。で…

ChatGPTに自分の存在聞いてみた

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『ChatGPTに自分の存在聞いてみた!』です。 皆さんは今流行りのChatGPTつっか…

アイコンのラフ画が届いた!

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『アイコンのラフ画が届いた!』です。 現状この3つのラフ案が上がってきまし…

今月のPVが100を突破した話

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『今月のPVが100を突破した話』です。 2023年3月18日朝本音吐男の通知…

宣教師という選択肢

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『宣教師という選択肢』です。 本音吐男は皆さんもご存じの通り大学生という名…

台湾名物「蚵仔煎」食べてきた

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『台湾名物「蚵仔煎(ウーアージェン)」食べてきた』です。 皆さんは蚵仔煎(…

知恵を蓄えるリスク

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『知恵を蓄えるリスク』です。 突然ですが皆さんは知識は沢山あったほうが良い…

中学時代の友達とご飯いってきた話

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます 今日は前回の記事の続きで中学時代の友達とご飯いってきた話をしたいと思います 今日のご飯会は結論から言って楽…

中学時代の友達とご飯いってくる話

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます 今日は約二年ぶりに中学時代の友達とご飯を食べてきます 本音吐男とその友達は日本で出会い仲良くなりました 友…

アイコン制作を依頼した話

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『アイコン制作を依頼した話』です。 実はですね、最近本音吐男はブログ用のア…

シートピラーが根性なかった話

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。 突然ですが皆さん上の写真何か変だと思いませんか? そうなんですよ!サドルのあの棒の部分シートピラーが曲がったんだよ! まず状況をお話ししますね 僕が今住んでる場所はは山の上にあるん…

三日坊主を回避した!

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 まず初めにブログを開設したばかりなのに、ここ二日ほど留学日記と銘打ったブログには似つかわしくない内容を投稿…

オムレツと目玉焼きから考えるポジショニング

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は前回『卵は一個20円、目玉焼きになったら100円、オムレツにすれば400円!…

卵は一個20円、目玉焼きになったら100円、オムレツにすれば400円!

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『卵は一個20円、目玉焼きになったら100円、オムレツにすれば400円!…

「やる!」と決めると見えてくるもの

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男(ほんねはくお)です。 初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。 今日皆さんとお話ししたい内容は『「やる!」と決めると見えてくるもの』です。 皆さんは今までの人生で何か新…

初めまして本音吐男です

どうも皆さん初めまして、本音吐男です。 僕は現在日本国外の大学に留学している本音吐男(ほんねはくお)です。 このブログでは僕、本音吐男が留学中に経験した事や生活の中で思ったことについて書いていくブログです。 簡単に言ってしまえばただの雑記ブロ…