本音吐男の台湾留学日記

本音吐男の留学中の小話や日常について発信してます

台湾名物「蚵仔煎」食べてきた

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。

 

初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。

 

今日皆さんとお話ししたい内容は『台湾名物「蚵仔煎ウーアージェン」食べてきた』です。

 

皆さんは蚵仔煎ウーアージェンをご存じですか?

 

蚵仔煎は台湾と中国の福建省の代表的な屋台料理の一つで、カキ入りのオムレツみたいなもんですね

こちらが蚵仔煎です

 

ただ本音を言うと本音吐男は蚵仔煎にかかってるソースがあんまり好きじゃないんですよね

 

ただ友人が最近蚵仔煎にはまったそうなので約二年半ぶりに食べました

 

結果はやっぱり好みじゃなっかったです

 

ただ今日行った店には日本ではなかなか見られない金針花ジンゼンファーのすーぷがありました

この金針花ってのはワスレグサのつぼみです

 

食感はコリコリシャキシャキで癖がないのでぜひ台湾に来たら食べてみてください

 

ただ今回のスープに入ってた金針花は新鮮な奴ではなかったので歯ごたえがあまりなかったです…

 

さて、今回の本音吐男の記事はいかがでしたでしょうか?

もし共感や意見がありましたらコメントしていただけると励みになります。

あまり海外留学と関係ない記事ばかり書くブログですが今後もご購読いただけると嬉しく思います。

 

最後に、Twitterも始めたのでそちらもよろしければフォローしていただけると喜びます。

Twitter