本音吐男の台湾留学日記

本音吐男の留学中の小話や日常について発信してます

台湾高雄・台南に行ってきた話 DAY1

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。

初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。

 

本音吐男は最近中間テストが終わりましてスケジュールを確認したところなんと五月の第三週って暇じゃね?って思ったんです

 

そして気づいた時にはなぜかホテルの予約と新幹線のチケットを購入してました。

 

5月17日気づけば昼、新竹駅のホームでパシャリ📷

なぜか左營さえい行きのチケットが片手にこれも天のお導き!

水曜日、全然大学の講義は休みじゃないけどそんなの関係ないこれは中間を乗り切った自分へのご褒美とアドレナリンに身を任せ出発したわけです。

 

そんなこんなで一時間ちょっと新幹線に揺られて着いたのは左營さえい

でも左營さえいから次は本日の宿がある駅美麗島びれいとうに行きます

 

美麗島といえば1980年初頭に台湾民主化に大きく関わったあの美麗島事件が有名ですね!

 

え?美麗島事件ご存じない?美麗島が分からない?またまた御冗談をきっと写真見たらわかりますよ。はい、では写真ドーン!

 

どうです?台湾旅行って調べたら大体のサイトで出てくるあの駅です

正直本音吐男はここにつくまで知りませんでした。まさかのまさかでホテルの最寄り駅がこんな観光地とは知りませんでした。

 

そしてたどり着いた本日の宿はこちら

ここは美麗島駅から徒歩1分の「中央商務大飯店」bここの素晴らしいところは何といってもお値段の安さ!

本音吐男が予約を取った時480元日本円に直せば大体2000円くらいです

美麗島の交通の便の良さがありつつこのお値段

 

とまぁホテルにチェックインしてから一息ついてお散歩に

 

実はですね高雄というと最近世界最大のくら寿司が開店したらしいんですよ

わたし、気になります

 

というわけで行ってきました

で感想としてはほんとにでかい…

 

そしてどうせ来たんだから少し食べようと思って列に並んだんですよ

そしたらびっくりしたことに三日前から予約で埋まっててこの先も全部埋まってると

 

まずくら寿司に予約って何?って思いません?

 

さらに言えばこの目の前に並んでる人たちはもっと謎なんですけど?って聞いたら

 

「キャンセル待ちです」って

 

もうまじ意味ぷーですよ

 

くら寿司のキャンセル待ちって何?って思いません?

 

もう安室奈美恵の引退コンサートですか?って感じですよ

 

でどうしようもないんで諦めて帰りました

 

で夜なんですけどスマホ部屋に忘れちゃって何もっ撮ってないんですよね

 

流れとしては高校時代の先輩と鴨肉飯食べてボウリングしてビリヤードしてクレープ食べて帰りました

 

とこんな感じで台湾南部一人旅の一日は終了しました。

 

と、こんな感じで本日の記事はいかがだったでしょうか?

もし共感や意見がありましたらコメントしていただけると励みになります。

あまり海外留学と関係ない記事ばかり書くブログですが今後もちゃんと記事を書いていく予定ですので見捨てないでください…

DAY2は来週には投稿すると思います

 

最後に、Twitterも始めたのでそちらもよろしければフォローしていただけると喜びます。最近ちゃんとツイートし始めましたので是非!

Twitter