本音吐男の台湾留学日記

本音吐男の留学中の小話や日常について発信してます

近所にできた豚足スープ屋さん食べてきた

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。

初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。

 

最近本音吐男の通ってる大学の近くに豚足スープ屋ができたんですが、行列がすごかったので敬遠してました。ですがこの前通りかかったとき空いてたので入ってみました

左は角煮丼で右のクソでかいお椀が豚足スープです

 

豚足スープは見る限り脂ギッシュでなかなかの量ありますよね…

少しほじくると表面からは見えなかった豚足たちがこんにちは

 

スープの味を簡単に言えば脂ギトギトなんだけど味薄目で香辛料の香りが漂うスープです

 

日本人相手にはもっと味付けを濃くするか醤油ベースのスープにしないと好まれなさそうな味です

 

角煮ドンのほうは肉がおいしかった

 

肉は程よくとろとろで味付けもバッチグー

 

ただ残念なのはメンマがこれ竹食ってんのかな?ってくらい筋張って硬かったことですね

 

今回のご飯屋さんに点数をつけるなら4.5点です(10点満点)

 

理由は推してる豚足スープがいまいちだったからですね

 

これからも本音吐男は台湾の美食を求めさまよいたいと思います…

本日の記事はいかがだったでしょうか?

もし共感や意見がありましたらコメントしていただけると励みになります。

あまり海外留学と関係ない記事ばかり書くブログですが今後もご購読いただけると嬉しく思います。

 

最後に、Twitterも始めたのでそちらもよろしければフォローしていただけると喜びます。

Twitter