本音吐男の台湾留学日記

本音吐男の留学中の小話や日常について発信してます

諦めない気持ち

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。

初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。

 

まず初めに勝手に週2投稿にしておきながら週一投稿しかしてないことをここにお詫びいたします。

 

言い訳をすれば湯水のごとく出てくるんですけどいったん置いといて今日は「諦めない気持ち」について考えていきましょう

 

本音吐男諦めないって聞くと…

負けないで もう少し最後まで走り抜けて~♪

ってZARD「負けないで」が脳内で流れるんですよね

 

で、何が言いたいかっというと諦めないって大事だな~って…

 

今皆さん「こいつ考え浅!」って思ったことでしょうでも最後まで聞いて下さい

 

お笑い芸人の島田紳助さんが才能について言及してて

才能には0~5まであって努力にも0~5ある。能力ってのはその掛け算だと

 

例えば今僕はブログ運営の才能が1だとします。ブログ更新に対する努力も1です。

島田紳助さんの理論でいえば僕はブログで発揮できる能力は1だけです。

でも少なからず1はあるんです。

 

ここで島田紳助理論外の理屈を持ち出すんですがブログにおいては「積み重ね」って概念も大切なのではって本音吐男は思うんです

 

SEO対策における一つの要素に記事の多さがあるそうです

(本音吐男はあまり詳しくない)

 

このカオス極まるインターネット世界において何より大事なのは露出度だと本音吐男は考えてます

 

誰にも見られない名作は本当に名があろうとも?

本音吐男は違うと思います。

やはり名作たるには相応の認知度が必要だと考えます。

 

例えば「冴えない彼女の育てかた」というアニメの中で「100KBの駄作は、0KBの名作に優るというしな!」というセリフがあります

 

実際自分の脳内に素晴らしい計画があろうともそれを実行する努力がなければ、それは所詮あなたの頭の中だけのものであり世の中には何の影響も及ぼしません

 

先ほど話したように今の本音吐男はブログ運営に1の努力を振っています。

 

この1は積もり積もることで100KBの駄作になり誰かが面白がってくれて拡散されることで100KBの駄作がみんなに認知されいつかは名作足りえるかもしれない可能性を秘めています

 

そう!諦めたらそこ試合終了なんです!安西先生も言ってます!

 

読者の皆さんがいつか何かに躓いて諦めそうになった時次の言葉を思い出してください

 

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 諦めそうな時 それが一番大事!

 

って。どうですか少し頑張れる気がしてきませんか?

と?大事MANブラザーズバンドのパクリ?はてさて何のことやら…

 

まぁ、今日言いたいことことを簡単に要約すると続ければいつか花咲くかもしれないのであきらめない気持ちが大切です。頑張ってみてください!

 

本音吐男は皆さんの努力を応援してます!

 

と、こんな感じで本日の記事はいかがだったでしょうか?

もし共感や意見がありましたらコメントしていただけると励みになります。

あまり海外留学と関係ない記事ばかり書くブログですが今後もご購読いただけると嬉しく思います。

 

最後に、Twitterも始めたのでそちらもよろしければフォローしていただけると喜びます。

Twitter