本音吐男の台湾留学日記

本音吐男の留学中の小話や日常について発信してます

「やる!」と決めると見えてくるもの

どうも初めましての方は初めまして!本音吐男ほんねはくおです。

 

初めましてじゃない方は引き続きご購読していただきありがとうございます。

 

今日皆さんとお話ししたい内容は『「やる!」と決めると見えてくるもの』です。

 

皆さんは今までの人生で何か新しい事にチャレンジしたり人生の難題に立ち向かったことはありますか?

 

僕は今“本音吐男の留学日記”というブログの立ち上げに奮闘しております。

 

ブログをやるぞ‼と思い立ってから初めてサーバーやドメインという言葉の意味を知りました。

 

そしてブログ開設に向けて情報収集していくうちにアイコンは何にしようとかSNSも並行して始めなきゃ💦とか今まで一消費者の目線からは気づかなかった事が一気に見えてきます。

 

そんな中でいざ書くぞ!と思うと全く筆が進まなかったりSNSの更新は全くで来てなかったりと実行に移したことで見える新たな問題もあります。

(今日もなかなかネタが思いつかなかったのはナイショ)

 

そして今回の経験を通して一つ分かったことがあります。それは、、、

 

とにかくやってみる!

 

この一言に尽きると思います。

 

例えばデジタル絵を始めるとき「レイヤー」を使いこなさなくてはいけません。

 

僕が初めてデジタル絵を学んだとき友達にレイヤーて何?って友達に聞いたところ

 

オタクワンチャンオフ〇コできると思われてる人種でしょ

 

などと秀逸な返答をしてくるくらい世の中は曖昧なものに溢れています。

 

多分皆さんも問題なく使えるから、やり方は知ってるからなどといった思い込みで全て知った気になって物事が思います。

 

なので今一度振り返って物事を見てみたり新しいことに挑戦することで今までにない新しい発見があるかもしれません。

 

今回の本音吐男の記事はいかがでしたでしょうか?

もし共感や意見がありましたらコメントしていただけると励みになります。

あまり海外留学と関係ない記事ばかり書くブログですが今後もご購読いただけると嬉しく思います。

 

最後に、Twitterも始めたのでそちらもよろしければフォローしていただけると喜びます。

Twitter

twitter.com